坐骨神経痛の病院|宇都宮でぜひ治療に行きたいおすすめ5選

この記事は4分で読めます

初めはお尻に違和感を感じていただけだったのに、次第に太ももに痛みやしびれが起こるように・・・

私の坐骨神経痛はこんなふうに始まりました。

最初は日常生活に支障はなかったのですが、徐々に激痛になり歩くのも億劫な感じに。

多忙で病院に行けず、自分で湿布を貼って時間がたっていたのも、良くない原因だったと思います。

痛みが我慢できなくなった時に、初めて整形外科を受診して治療を始めました。

坐骨神経痛と診断を受け、痛み止めをもらい楽になったのですが、薬が切れるとすぐに痛みが出てきます。

もし薬が効かなくなると、次はブロック注射、それでもダメなら手術というてもあるからと言われたのですが、正直注射も手術もしたくなくて。

なんとか自分で治せないかと、整体や整骨院にも行ってみたのですが、やっぱり痛みはすぐになくならないんですよね。

なので、もう一度一度近くで坐骨神経痛に詳しい病院がないか探してみたんです。

その時は宇都宮に住んでいたので、なんとか通えるところがあればいいなって。

ここでは、私が調べて見つけた宇都宮の病院の中から、良いなと思った5つをご紹介したいと思います。

今はありがたいことに普通の生活が送れるようになり、毎日が楽しくなりました。

同じように坐骨神経痛の痛みを抱えている方の参考になれば幸いです。

坐骨神経痛の治療におすすめ!宇都宮の病院5選


 

いなば整形外科

・住所:栃木県宇都宮市兵庫塚3-41-36
・最寄り駅:雀宮駅
・休診日:土曜日・日曜日・祝祭日
・診察時間:月曜日~金曜日 9:00~12:00 15:00~18:30
・保険診療の有無:有
・病院・診療所の特徴やおすすめのポイント:腰痛、骨折や外傷、リウマチ、交通事故、スポーツ外傷の他に捻挫、打撲、 膝の痛み、肩こり、神経痛、頭痛、手足のしびれや痛みなどが診療対象です。

 

村井クリニック

・住所:栃木県宇都宮市宝木町1丁目-2589
・最寄り駅:宇都宮駅
・休診日:水曜/土曜午後・日曜・祝日
・診察時間: 9:00-12:30  14:30-18:30
・保険診療の有無:有
・病院・診療所の特徴やおすすめのポイント:手術が必要な場合は自治医科大学附属病院、獨協医科大学病院、済生会宇都宮病院、NHO栃木医療センター、宇都宮記念病院などを紹介してくれます。

 

さはら整形外科

・住所:栃木県宇都宮市中岡本町3710-82
・最寄り駅:奈坪台入口バス停
・休診日: 日祝
・診察時間: 9:00~12:30 15:00~19:00(土13:30~15:00)
・保険診療の有無:有
・病院・診療所の特徴やおすすめのポイント:症状が軽減しない場合や高度の医療が必要な場合は、他院への紹介してくれます。

 

中山整形外科クリニック

・住所:栃木県宇都宮市東塙田2-2-13
・最寄り駅:東校西バス停
・休診日:木曜日午後、土曜日午後、日曜日、祝日
・診察時間: 9:00~13:00  15:00~18:30
・保険診療の有無:有
・病院・診療所の特徴やおすすめのポイント:整形外科的疾患に対しては身体に優しい保存療法です。適応がある人にはAKAー博田法の施術もあります。整形外科的疾患以外にも、西洋医学と漢方薬を併用する治療があります。

 

はせがわ整形外科クリニック

・住所:栃木県宇都宮市一条4丁目5-13
・最寄り駅:一条中学校前
・休診日: 土日祝
・診察時間: 9:30 ~ 12:30  15:30 ~ 20:00
・保険診療の有無:有
・病院・診療所の特徴やおすすめのポイント:主に骨や関節、神経や筋肉といった運動器の病気やけがを診療してます。五十肩などの肩こりや、首の痛み、急性腰痛症や慢性的な腰痛、 手足のしびれ、椎間板ヘルニア、骨粗しょう症、神経痛(坐骨神経痛)、加齢による変形性関節症、 痛風、リウマチ、腱鞘炎、バネ指、外反母趾、などの症状についてお悩みの方は一度相談してみてください。

 

いかがでしたか?

今回は「坐骨神経痛の治療におすすめの宇都宮の病院」をご紹介しました。

良さそうなところが見つかれば嬉しいです。

坐骨神経痛は病院へ行かなくても自分で解決できる?


私は初めて受診した病院では、なかなか坐骨神経痛が良くならなかったので、その後もいろいろな病院を探してはしごしました。

それでも結果が出ず、整体や整骨院もいろいろ試しました。

でも残念ながら、一向に痛みは消えなかったんです。

椅子に座っていて立ち上がる時とか、逆に立っていて座るときとか、お風呂で温まった後などはかなり辛い思いをしていました。

健康には変えられないけれど、変化なしの苦しい日々なのに、お金だけが消えていきます。

常に痛みを抱えていると、仕事とか遊びにも集中できません。

「このままずっと良くならなかったらどうしよう」と不安な気持ちが押し寄せてくることもあります。

そんな時、坐骨神経痛を自分で改善できる方法に出会ったんです。

 

それが大須賀式 坐骨神経痛改善法【1日5分でできるストレッチ】です。

整骨院の先生が作ったDVDとマニュアルなのですが、動画なのですごくわかりやすいです。

ストレッチは、それまでもyoutubeなどに公開されているものを試しましたが、特に良かったと思ったことはなかったですが・・・

「大須賀式ストレッチは、もしかしたらまだ知らない方法なのかもしれない」と思ったんですよね。

それに、90日間ストレッチを試しても改善しないときは、全額返金保証が付いていたので、思い切ってチャレンジしてみることにしました。

 

その頃は歩くのが辛かったので、病院探しも諦めていたのですが、自宅でできるなら出歩く必要もないですし。

そして、結果的に私はこのストレッチで元の体を取り戻しました。

本当に久しぶりにしびれや痛みのなくなった体に感動しています。

出かけたいなと思った時にパッと出かけられるし、何をしていても集中できるので毎日がとても楽しくなりました。

もっと早くこのストレッチに出会っていれば、無駄に辛い時間を過ごさなくてよかったのに、と少し悔しい気持ちもあります。

値段は高めですが、数回整体に行くのと変わらないし、整体などは座骨神経痛がよくならなくても返金してもらえませんよね。

病院も、結局は対症療法なので、根本的に坐骨神経痛がなくなるわけじゃないんですね。

なので、もしも私と同じように、
  • 整形外科をいろいろ行ったけど結果が出ない
  • 整体や整骨院、カイロも試したけど変わらない
そんな人は、試してみる価値はあると思います。

坐骨神経痛って、本当に経験した人しかわからない辛さがあります。

全員に良いとは言いませんが、万が一思ったような結果が出なかったときは、返金してもらえますから。

痛みやしびれがない、楽しい毎日があなたにも来ることを願っています。

 

⇒ 大須賀式 坐骨神経痛改善法はこちらから

 

Sponsored link
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

プロフィール

ブログにお越しくださり
ありがとうございます!

このブログの情報が、
お役に立てれば幸いです。




HN:ゆーママ
職業:主婦
住んでる所:東京
子供:高校生と中学生
趣味:ダンス
好きな言葉:一期一会
好きな食べ物:アボカド・いくら



料理や美容、毎日の出来事など、
自分の興味があることや
気になったことを中心に
書いているブログです