英会話教室に安い値段で通う!立川のお得な教室5選

この記事は3分で読めます

学校で英語を勉強したけど、話すのは苦手。

でも、やっぱり少しでも話せるようになりたい。

私は以前からずっとこんなふうに、漠然と考えていました。

英会話教室に通って習いたい、と思いつつも時間だけが過ぎていく日々。

そんな私を変えたのは、通訳をしながら東京の観光案内をするボランティアでをテレビで見てからでした。

「私もあんなふうに、英語を使えるようになりたい」

今がはじめ時だと思った私は、早速英会話教室を探し始めました。

当時住んでいた立川から近く、仕事帰りにも寄れそうなところ。

そして、通うのに負担にならないくらい安い月謝のところ。

こんな条件で探していくと、立川で結構いろいろな英会話教室が見つかったんです。

そこで、ここでは私が見つけた立川の教室の中から、実際に体験したり口コミなどをチェックしたおすすめを5つ紹介したいと思います。

「少しでも安く英会話を習いたい」そんな人の、参考になればうれしいです。

 

立川で安い英会話教室おすすめ5選

英会話カフェ BEYOND

[住所]東京都立川市柴崎町2-17-1 Y&Mビル 2F
[最寄り駅]立川駅より徒歩5分
[定休日]不明
[営業時間]
木曜日 18時~21時
金曜日 15時~20時
土曜日 13時~19時
その他は完全予約制
[無料体験]なし
[レッスン料金]カフェ利用 1時間1500円+ドリンク料金
[特徴、コンセプト]
・教室に行くほどじゃないが外国人と英語で話したい人向け。
・外国人スタッフはみんなフレンドリーで、初めはジェスチャーなどを使って話してくれる。
・同じ場所にスクールもあるが、スクール生でなくても入れる。

立川英会話クラブ

[住所]東京都立川市錦町3-3-20
[最寄り駅]JR中央線立川駅南口より徒歩13分
[定休日]平日、土曜日
[営業時間]日曜日 10時15分~11時50分
[無料体験]なし
[レッスン料金]500円
[特徴、コンセプト]
・初心者から上級者まで、それぞれのテーブルにレベル分けされている。
・初心者の方も安心して参加できる。
・参加費は500円のみ。

大人の英会話BELP

[住所]東京都立川市富士見町1-34-1 天野ビル 403
[最寄り駅]JR青梅線 西立川駅より徒歩1分
[定休日]日曜日、月曜日
[営業時間]10時30分~22時
[無料体験]あり
[レッスン料金]週1回1レッスン2750円
[特徴、コンセプト]
・レッスン料金以外は入会金、教材費は一切かからない。
・ネイティブインストラクターとレッスンできる。
・希望があれば日本人スタッフから学習方法、練習方法について丁寧にアドバイスを貰える。

CEC外語センター

[住所]東京都立川市柴崎町3-6-1 立川Nビル 5F
[最寄り駅]立川駅南口、出口正面のビル
[定休日]日曜日、祝日、祭日
[営業時間]
月曜日~金曜日 10時~21時
土曜日 10時~17時
[無料体験]なし
[レッスン料金]週1回 1レッスン45分 月額6400円
[特徴、コンセプト]
・優秀な外国人講師がそろっている。
・毎回いろいろなテーマを設定した英会話のフリートーキングタイムを設けており受講生なら誰でも出席できる。
・駅の出口の目の前だから雨の日も便利。

ダグラス英会話

[住所]東京都立川市高松町3-26-16 2F
[最寄り駅]JR立川駅北口より徒歩8分
[定休日]日曜日
[営業時間]記載なし。予約日、時間による。
[無料体験]あり
[レッスン料金]1レッスン2000円55分 月額10000円
[特徴、コンセプト]
・初級から上級まで月額は変わらない。
・初級コースの人には日本語の話せる外国人講師がつくから安心。
・日常会話から即答力がつくように指導。
いかがでしたか?

今回は「立川の安いおすすめ英会話教室」をご紹介しました。

良いところが見つかったら嬉しいです。

安い英会話教室を探す時の一番の注意点は?


 

英会話教室に通うことになったら、その質ももちろん大事ですが、やっぱりお月謝の金額も気になりますよね。

私も以前はとにかく近くて月謝も安く抑えたい、そう思って見つけた英会話教室に通っていました。

でも全然話せるようにならなかったんです・・・

私が通っていたのは、週1回60分というコースだったのですが、今思えばこれでは圧倒的にアウトプットの数がたりなんですよね。

例えば、私たちが日本語を話せるのは、毎日毎日使っているからですよね?

一度も話さずに日本語を習得した人っていないと思うんです。

だから、いかに日本語を習得した環境に近づけるかで、英語を話せるかどうかが決まるんですね。

英語は勉強ではなく言語なので、この考え方が大事です。

英語を普通に使えるようになった今、そのことを痛感しています。

もっと早く気づけば、遠回りしなくて済んだのにとちょっと後悔・・・

なので、英語を話せるようになりたいと思っているなら、週1~2回とかではなく、短い時間でもいいので毎日のように話せる環境を作ってみてください。

もしも一向に英語を使えるようにならなかったら、それまでのお月謝が例え安かったとしても、無駄になってしまいますから。

もしも、そういった環境や毎日話せて安いところが近所で見つからなかったら、私が英語習得するきっかけとなったエイゴックスがおすすめですよ。

オンラインの英会話教室なので、通う必要もなく、フィリピンの先生なら毎日25分間マンツーマンで会話しても、5500円です。

安いですしアウトプットがたくさんできます。

週1回習うのと、毎日少しでも話すのとでは、1年たったらものすごい差が生まれます!

ポイントを購入して、週3回とか自分で決められるもっと安いプランもあります。

もちろんネイティブの外国人講師もいますが、マンツーマンで安く抑えたいならフィリピンの先生がおすすめ。

(優しいですよ)

とは言っても、あなたに合っているかはやってみないとわかりません。

エイゴックスには無料体験レッスンがありますので、まずはお試しでぜひ話してみてください。

近所のマンツーマンの英会話教室に行ってみるのは、それからでも遅くないです。

もしエイゴックスが自分に会えば、普通の英会話教室に通う人に、値段も実力も圧倒的な差をつけられますよ。

 

 

⇒ エイゴックスの無料体験を詳しく見てみる

 

 

Sponsored link
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

プロフィール

ブログにお越しくださり
ありがとうございます!

このブログの情報が、
お役に立てれば幸いです。




HN:ゆーママ
職業:主婦
住んでる所:東京
子供:高校生と中学生
趣味:ダンス
好きな言葉:一期一会
好きな食べ物:アボカド・いくら



料理や美容、毎日の出来事など、
自分の興味があることや
気になったことを中心に
書いているブログです