英会話教室を安い料金で習う!神戸でお得なスクール5選

この記事は3分で読めます

学校で英語を勉強したけど、話すのは苦手。

でも、やっぱり少しでも話せるようになりたい。

私は以前からずっとこんなふうに、漠然と考えていました。

英会話教室に通って習いたい、と思いつつも時間だけが過ぎていく日々。

そんな私を変えたのは、通訳をしながら東京の観光案内をするボランティアでをテレビで見てからでした。

「私もあんなふうに、英語を使えるようになりたい」

今がはじめ時だと思った私は、早速英会話教室を探し始めました。

当時住んでいた神戸から近く、仕事帰りにも寄れそうなところ。

そして、通うのに負担にならないくらい安い月謝のところ。

こんな条件で探していくと、神戸で結構いろいろな英会話教室が見つかったんです。

そこで、ここでは私が見つけた神戸の教室の中から、実際に体験したり口コミなどをチェックしたおすすめを5つ紹介したいと思います。

「少しでも安く英会話を習いたい」そんな人の、参考になればうれしいです。

 

神戸で安い英会話教室おすすめ5選

神戸元町英会話クラブ

[住所]兵庫県神戸市中央区北長狭通4-3-13 兵庫県私学会館
[最寄り駅]JR元町駅東口より徒歩2分
[定休日]記載なし
[営業時間]
火曜日 19時~20時50分
土曜日 10時~11時50分
[無料体験]なし
[レッスン料金]500円
[特徴、コンセプト]
・入会金、教材費なし。
・初心者に優しい
・ネットの掲示板があり、一人で行くのが心細い人はそこから一緒に行く仲間を見つけられる。

 

パトス外語学院

[住所]兵庫県神戸市兵庫区小河通り5-2-8 赤浦合名ビル 2F
[最寄り駅]JR兵庫駅より徒歩4分
[定休日]日曜日
[営業時間]
月曜日~木曜日 10時~21時10分
金曜日 16時~21時10分
土曜日 10時~12時10分
[無料体験]あり
[レッスン料金]
・月2回 4レッスン月額6480円
・プライベートレッスン 月2回 月額6000円
[特徴、コンセプト]
・教えられるのではなく自ら学びとっていく方式。
・従来のペーパー教材の他に生徒1人に1台PCまたはタブレットを用意し、デジタル教材も使用する。
・教育コーチングの資格を持った講師が担当する。

VOSS ナチュラル英会話

[住所]兵庫県神戸市中央区下山手通2-11-5 ホテル ザ・ビー神戸 2Fロビー内
[最寄り駅]三宮駅より徒歩8分
[定休日]月曜日、年末年始
[営業時間]
火曜日~金曜日 11時~20時
土曜日、日曜日、祝日 10時~19時
[無料体験]なし
[レッスン料金]月2回 グループ 1レッスン50分 月額7560円
[特徴、コンセプト]
・ホテルのロビー内なので落ち着いた空間の中でリラックスして英会話ができる。
・完全自由予約制
・日曜日と祝日もやっているので社会人の人もスケジュールを合わせられる。

神戸英会話スタジオPES

[住所]兵庫県神戸市中央区元町通1-1-1 新元町ビル 5F
[最寄り駅]元町駅より徒歩3分
[定休日]日曜日、月曜日
[営業時間]
火曜日 13時~21時
水曜日 14時30分~20時30分
木曜日 13時~21時
金曜日 14時30分~21時
土曜日 11時~17時
[無料体験]あり
[レッスン料金]グループコース 週1回 1レッスン2700円 月額10800円
[特徴、コンセプト]
・学校英語のような「勉強」ではなく、外国人と楽しくコミュニケーションする「練習」を提供。
・レッスン前後は日本人スタッフに気楽に雑談やカウンセリングもできる。

神戸の英会話学校 ザ・ニュービレッジ

[住所]兵庫県神戸市中央区江戸町100 高砂ビル 6F
[最寄り駅]記載なし
[定休日]日曜日
[営業時間]
平日 13時~21時
土曜日 13時~18時
[無料体験]あり
[レッスン料金]デイタイムコース 週1回 月額8000円
[特徴、コンセプト]
・目的、予算、スケジュールに合わせて3種類のコースが選べる。
・初心者も安心
いかがですか?

今回は「神戸の安いおすすめ英会話教室」をご紹介しました。

良いところが見つかったら嬉しいです。

安い英会話教室を探す時の一番の注意点は?


 

英会話教室に通うことになったら、その質ももちろん大事ですが、やっぱりお月謝の金額も気になりますよね。

私も以前はとにかく近くて月謝も安く抑えたい、そう思って見つけた英会話教室に通っていました。

でも全然話せるようにならなかったんです・・・

私が通っていたのは、週1回60分というコースだったのですが、今思えばこれでは圧倒的にアウトプットの数がたりなんですよね。

例えば、私たちが日本語を話せるのは、毎日毎日使っているからですよね?

一度も話さずに日本語を習得した人っていないと思うんです。

だから、いかに日本語を習得した環境に近づけるかで、英語を話せるかどうかが決まるんですね。

英語は勉強ではなく言語なので、この考え方が大事です。

英語を普通に使えるようになった今、そのことを痛感しています。

もっと早く気づけば、遠回りしなくて済んだのにとちょっと後悔・・・

なので、英語を話せるようになりたいと思っているなら、週1~2回とかではなく、短い時間でもいいので毎日のように話せる環境を作ってみてください。

もしも一向に英語を使えるようにならなかったら、それまでのお月謝が例え安かったとしても、無駄になってしまいますから。

もしも、そういった環境や毎日話せて安いところが近所で見つからなかったら、私が英語習得するきっかけとなったエイゴックスがおすすめですよ。

オンラインの英会話教室なので、通う必要もなく、フィリピンの先生なら毎日25分間マンツーマンで会話しても、5500円です。

安いですしアウトプットがたくさんできます。

週1回習うのと、毎日少しでも話すのとでは、1年たったらものすごい差が生まれます!

ポイントを購入して、週3回とか自分で決められるもっと安いプランもあります。

もちろんネイティブの外国人講師もいますが、マンツーマンで安く抑えたいならフィリピンの先生がおすすめ。

(優しいですよ)

とは言っても、あなたに合っているかはやってみないとわかりません。

エイゴックスには無料体験レッスンがありますので、まずはお試しでぜひ話してみてください。

近所のマンツーマンの英会話教室に行ってみるのは、それからでも遅くないです。

もしエイゴックスが自分に会えば、普通の英会話教室に通う人に、値段も実力も圧倒的な差をつけられますよ。

 

 

⇒ エイゴックスの無料体験を詳しく見てみる

 

 

Sponsored link
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

プロフィール

ブログにお越しくださり
ありがとうございます!

このブログの情報が、
お役に立てれば幸いです。




HN:ゆーママ
職業:主婦
住んでる所:東京
子供:高校生と中学生
趣味:ダンス
好きな言葉:一期一会
好きな食べ物:アボカド・いくら



料理や美容、毎日の出来事など、
自分の興味があることや
気になったことを中心に
書いているブログです