山形市の英会話教室|小学生におすすめのスクール5選

この記事は4分で読めます

小学生の頃から英会話を習わせて、できれば日常会話くらいはできるようになって欲しい。

こんな思いを持っている親御さんは多いと思います。

小学生ならまだ頭が柔軟ですし、今は授業でも英語が取り入れられているので、苦手意識を持つことなく取り組んでもらいたいですよね。

そんな親御さんのために、山形市で小学生のお子さんにおすすめの英会話教室をご紹介します。

5つありますので、お子さんのタイプに合わせて選んでみてくださいね。

 

アルク Kiddy CAT 英語教室 山形嶋校

住所:山形県山形市嶋北1-9-3

営業時間:月~土9:00~19:00(電話受付時間)

日本人講師なので、初めて英語を習うお子様や「英語に触れさせたい」と言う目的におすすめです。

外国人のネイティブな先生と触れ合い、本場の英語を習わせたい時には向きません。

 

サンライズ英会話教室

住所:山形県山形市成沢西2-8-13

営業時間:火~金14:30~21:00 土10:00~17:00

小学生のクラス月謝:50分x週1回7,300円 50分x週2回13,000円

長年幼児教育に関わってきた英国や米国の先生がいる、アットホームな英会話教室です。

オーナーも英国人です。

 

MY English School(マイ英語スクール)南山形校・北山形校

住所:山形県山形市青田2丁目12-34 (南山形校)

営業時間:火~金13:00~21:00 土10:00~17:00 ※時期により異なります。

小学生クラス:9,180円 60分x週1回

小学生TBLクラス:13,770円 50分x週2回

小学生多読クラス:13,770円 50分x週2回

英語教授資格を持っている様々な国の先生が在籍しています。

英語に慣れ親しむ、というよりしっかり学ぶためのスクールなので、小学生のクラスへの入学は原則4~6月の間となっています。

 

子ども英会話ペッピーキッズクラブ 第2山形東教室

住所:山形県山形市寿町4-21

全国に1300校ある、大型英会話教室です。

山形市だけでも、第2山形東教室の他に、第2山形西教室、山形東教室、山形南教室、山形西教室、山形北教室、第2山形北教室があります。

山形市だけでもたくさん教室があるので、通いやすいのが特徴です。

留学制度などもあります。

ネットの口コミでは、少し料金が高いと言っている人が多いです。

 

山形練成会Lepton山形本校教室

山形県山形市寿町11-10

営業時間:月曜日~土曜日 10:00~21:00 (日曜日 休み)

個別指導型をしている英語教室です。
「聞く」「話す」「読む」「書く」の総合学習に重きを置いていて、小学生からTOEIC®600点レベルの英語力習得を目標にしています。

将来の受験へ向けた準備など、先を見据えて通う教室だと思うので、「楽しく英語を学びたい」小学生には向かないかもしれません。

以上、山形市にある小学生におすすすめの英会話教室を5つご紹介しました。

いかがでしたか?お子さんにぴったりのところはありましたでしょうか?

小学生から英会話教室に行っていれば英語が話せるようになる?

小学生のお子さんを英会話教室に通わせたいと思う親御さんは、
  • 子供の頃から英語に慣れ親しんで、できれば外国人と話が出来るくらいになってもらいたい
  • 英語はこれからの子供には必須だから、ぜひ習得してもらいたい
そんな気持ちをお持ちの方も多いと思います。

実は私もその一人でした。

でも、結局我が子は英語を話せるようにはなりませんでした。

娘の場合、ネイティブな外国人講師のところへ2年通わせました。

週1回、1時間、毎月9800円×24ヶ月=24万円

これくらいはかけましたが、英語で言えるのは、動物の名前、乗り物の名前、自己紹介くらいでした。

正直、これなら自分でも教えられたな・・・っと(英語苦手ですが笑)

しかも、「英語を話している」と言う感覚ではなく「英語を習っている」という感覚なので、いざ外国人の人と会っても英語が出てこないんですね。

これではお金をかけて英会話教室に行った意味がありません。

送り迎えだって、結構大変だったのに。

母として、とても苦い思い出です。

でも、私だけじゃなく同じ経験をしているママはとても多いです。

なぜ英会話教室へ行っても英語が話せないのか?

高いお金を払って、英会話教室に通わせても、残念ながら英語を話せるようにはなりません。

周りにも英語を習っている子は結構多いですが、他の子も話せません。

その理由は、徹底的なアウトプット(英語を話す環境)が足りないからなんですね。

実はこれに気づいたのは、留学していたお友達のお子さんの、日本語が変になっていたからなんです。

たった10ヶ月留学していたただけなのですが、日本人なのに日本語が使えなくなっていたんですね。

そのことから私が気づいたのは、英語を話せるようになるには、「英語をたくさん話す」という環境が必要だってことです。

でも、週1~2回の英会話教室では、とてもアウトプットが足りないんですね。

毎日少しでもいいから、しっかり英語で会話することが大切なんですね。

とは言っても、毎日家事や育児や仕事で忙しいお母さん。

子供とじっくり向き合って英語で会話なんて難しいですよね。

っていうか、そもそも「自分が英語ができないからせめて子供には」こんな気持ちじゃなかったですか?
(私はそうでした)

でもやっぱり、毎日少しでもいいから、英語で会話するのが一番の近道なんです。

そこで小学生にオススメなのが、こども専門オンライン英会話【リップルキッズパーク】です。

家にいながら、毎日25分パソコンを使って英語で会話ができます。

週1~週5まで選べるのですが、おすすめはやはり週5のプランですね。

1週間の半分以上英語を話す機会があるので、週1~2の英会話教室よりずっと成果が出やすいです。

英会話教室は他にも子供がいるので、わが子だけが先生とずっと話しているわけではありませんが、リップルキッズパークは先生と1対1です。

周りにお友達もいないので、間違えても言葉が出てこなくても、恥ずかしいこともありません。

しかも、週5プランでも一ヶ月1万円しません。

ただ、他のお友達とワイワイやりたいという子には向きませんので、まずは無料の体験レッスンをしてみるといいですよ。

2回まで無料なので、それでだいたいオンライン英会話の雰囲気はつかめると思います。

 

⇒ リップルキッズパーク無料体験を詳しく見てみる

日本の学校の勉強は、まず読む・書くが基本ですが、まず話すことができれば読む・書くがぐんと楽になります。

この情報がお子さんの英会話教室選びの参考になれば幸いです。

 

Sponsored link
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

プロフィール

ブログにお越しくださり
ありがとうございます!

このブログの情報が、
お役に立てれば幸いです。




HN:ゆーママ
職業:主婦
住んでる所:東京
子供:高校生と中学生
趣味:ダンス
好きな言葉:一期一会
好きな食べ物:アボカド・いくら



料理や美容、毎日の出来事など、
自分の興味があることや
気になったことを中心に
書いているブログです