品出しバイトってどう? サニーマートで実際に働いた人のリアル体験談

この記事は2分で読めます

Alexas_Fotos / Pixabay

スーパーの品出しのバイトは、接客業と違ってお客様に関わらずにできるので、興味を持っている人も多いと思います。

このページでは、サニーマートというスーパーの品出しのバイトをした男性(20代の学生)の体験談を載せていきます。

このバイトを検討している人は、参考にしてください。

サニーマートのスーパーの品出しバイトのリアル体験談

サニーマートスーパーの品出しバイトのメリットは?

スーパーの品出しのアルバイトのメリットとしては,曜日ごとに少しだけ違いがあるだけでルーチンワークだったため,7日ほど入れば大抵の仕事はできるようになったことです。

もう一つのメリットとしては,給料が比較的高いことです。

これは,時給が高いというわけではなく,スーパーのバイトは1か月の固定シフトが多いので出なくないときでも出る必要があるので必然的に週4ほどの勤務になります。

なので,自分の周りの学生に比べたら稼ぎは多い方でした。

3つめのメリットは,コンビニもでも同様だと思いますが,廃棄になったものをもらえることがあるということです。

タダなので,お得感があります。

最後のメリットとしては,自分が男だったからなのかもしれませんが,スーパーはおばちゃんが比較的多い職場なのでちはほやしてもらえます。

サニーマートスーパーの品出しバイトのデメリットは?

スーパーの品出しのアルバイトのデメリットとしては,メリットでもあるのですが,稼ぎが多い分やはり働く時間も多いということです。

1日の勤務時間は短い(5,6時間)のですが,週4ともなると学生だとテスト期間中などは非常に面倒だし,遊べる時間も減ってしまいました。

もう一つは,これもメリットの一つなのですが,ルーチンワークのため慣れてくると、仕事がとても暇に感じてしまいます。

スーパーのアルバイトでも,ほんの時々接客はありますが(商品の場所がわからない人)そのようなことがなければ一人で黙々と作業をするだけです。

もう一つは,スーパーは思っているよりもクレームが多いということです。

自分は品出しで,野菜コーナーのほうは全く担当していませんでしたが,ちょうど野菜コーナーのほうに用事があってその周辺にいたとき,野菜のことで自分にクレームを入れられてしまいました。

自分は野菜コーナーのことについて全く知らなかったので,とても困りました。

最後のデメリットは,アクセサリーが不自由だということです。

自分はアルバイトをはじめたとき,髪を染めていましたがここのスーパーは髪染めが禁止されているらしく,泣く泣く髪を黒に戻しました。

また,ピアス穴を開けていたのですが,これも思った通り禁止されてしまいました。

スーパーの品出しのバイトを検討している人へ一言

もし,その人が週4などで対応でき,それを拒まないのならスーパーのアルバイトは稼げる部類に入ると思うので,おすすめしたいと思います。

その人が,あまり稼げなくていいから楽なアルバイトがいいというのならば,スーパーのアルバイトは絶対にお勧めできません.

☆大手アルバイト求人サイトを一挙まとめて検索できるアルバイトEXで「スーパー品出し」で検索してみました。

ここから申し込んでバイトが決まるとお祝い金3万円が必ずもらえます♪

 

⇒ スーパーの品出しのバイトの検索結果はこちらから

 

Sponsored link
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

プロフィール

ブログにお越しくださり
ありがとうございます!

このブログの情報が、
お役に立てれば幸いです。




HN:ゆーママ
職業:主婦
住んでる所:東京
子供:高校生と中学生
趣味:ダンス
好きな言葉:一期一会
好きな食べ物:アボカド・いくら



料理や美容、毎日の出来事など、
自分の興味があることや
気になったことを中心に
書いているブログです