天ぷら屋つな八のバイトの評判は?実際に働いた人のリアル体験談

この記事は2分で読めます

cegoh / Pixabay

天ぷら屋つな八はチェーン店で店舗数も多いので、一度はバイトしてみようかな・・・と検討した人も多いと思います。

ここでは天ぷら屋つな八でホールのバイトを経験して女性(10代学生)

天ぷら屋つな八でホールのバイトは実際にどう?

天ぷら屋つな八のホールバイトのメリットは?

学生だったので時間はあるがお金はないと、友達と一緒にこちらで働かせてもらうことにしました。

家からも学校からも近いという立地条件と、そんなに広くないホールなら私にも簡単に接客出来ると思い応募しました。

しかし、実際にお店の制服を着用してお客様の前に立つと足がガタガタと震えて頭が真っ白になってしまい、オーダーを聞き取れず迷惑ばかり掛けていました。

最初はみんなそうだから慣れるまで頑張ろうとバイトの先輩から励まされ、失敗を繰り返しながらも段々とホールの仕事に慣れて行きました。

土日祝日は混雑するため、臨機応変にお客様に対応しなければなりませんが、私も一人前に先輩と一緒に仕事をテキパキとこなせるようになり、やっと即戦力として認められました。

1年掛かりましたが、その間に培ったお客様との接し方のノウハウは私の人生において大変役に立ちました。

私には大変大きなメリットとなりました。

接客の仕事に就きたいと思っている人には、勉強になると思います。

また私は小さいこれから食わずぎらいの好き嫌いが激しかったので、いつも決まった食べ物しか口にしませんでした。

しかし、天ぷら屋ということで、お客様に美味しい天ぷらや刺身や煮物など和食を中心としたメニューを提供する中、どんな味かとかお勧めなどをお客様から質問された時に答えられないのは困ると、板前さんバイトが終わるとお店のメニューと同じ物を作っては食べなさいと食べさせてくれました。

私は食べられないと断ると、これも勉強だし仕事の一つだと命令され渋々口に運びました。

すると、海老天ぷらのさくさくした衣が口の中でほろほろと崩れ、中からプリプリジューシーの海老の身がじゅわっと広がりました。

揚物は嫌いな私でしたが、こんなに美味しい物だと知りました。

他にもイカの刺身は生まれて初めて食べましたが、甘さに驚きました。

他にも未経験の食べ物ばかりを食べる事になり、全て美味しいと思いました。

板前さんの作ってくれた食べ物のおかげで、好き嫌いの多かった私はすっかり克服できました。

何でも食べみないと美味しいのか分からないと思いましたし、お客様により具体的に料理の特徴や美味しさを伝えられるようになりました。

天ぷら屋つな八のホールバイトのデメリットは?

お酒も提供するので、酷く寄ってしまうお客様の中には私に絡む方もいらっしゃり、それは辛かったです。

大きな声で怒られたり、またボディタッチなど女の弱味につけこむなど嫌な経験はしました。

天ぷら屋つな八でバイトを経験している人へ一言

是非お勧めしたいと思います。

食に関して詳しくなることができるし、ホールを担当してお客様とのふれあいが楽しいと伝えたいです。

☆大手アルバイト求人サイトを一挙まとめて検索できるアルバイトEXで「天ぷら屋などの飲食店」で検索してみました。

ここから申し込んでバイトが決まるとお祝い金3万円がもらえます♪

 

⇒ 天ぷら屋など飲食店のバイトの検索結果はこちらから

Sponsored link
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

プロフィール

ブログにお越しくださり
ありがとうございます!

このブログの情報が、
お役に立てれば幸いです。




HN:ゆーママ
職業:主婦
住んでる所:東京
子供:高校生と中学生
趣味:ダンス
好きな言葉:一期一会
好きな食べ物:アボカド・いくら



料理や美容、毎日の出来事など、
自分の興味があることや
気になったことを中心に
書いているブログです