サンクスの深夜バイトの仕事内容や評判|大学生のリアル体験談

この記事は2分で読めます

TeroVesalainen / Pixabay

サンクスの深夜バイト、時給は良さそうだけど仕事内容は一体どんなものなのか?

気になりますよね。

ここでは20代の学生(男性)が実際にサンクスで深夜バイトをした体験談を語ってくれています。

これからチャレンジしてみたいと思っている人は、参考にしてみてください。

サンクスの深夜バイト、実際にどう

サンクスの深夜バイトのメリットは

深夜帯勤務だったため、お客様もそれほど来店されず黙々と品出しサンクスの深夜バイトのをしていれば良かっただけなので非常に楽でした。

また、廃棄のお弁当をバイト中に限り頂くことができたので、貧乏学生だった当時には非常に有難かったです。

店長もとても穏やかな方で、業務に関しても、分かりやすく丁寧に教えて頂けましたので、初出勤後でも特に戸惑う事なくお仕事をする事ができました。

あと、私と同じ深夜帯勤務だった方には一風変わった方が多く、当時学校では比較的社会と馴染んでいる友人しか知り合いがいなかったため、色んな事をやっている方とお話をする事ができた事はかなり有意義だったと思います。

今思うと、労働がそれほどキツくなかった事もあり、かなり楽しい職場でした。

サンクスの深夜バイトのデメリットは

労働内容そのものに特に辛いという事はなかったのですが、やはり深夜帯勤務よる生活サンクスの深夜バイトのリズムの乱れが色々な事に影響を及ぼしました。

当時は大学生だったので、徹夜勤務してそのまま朝の講義に出る事も少なくなく、その際は当然ですが全く講義が頭に入っていなかったなと思います。また、そのせいで講義を欠席する事が多く、お恥ずかしながら単位を落としてしまった事も多々あります。

さすがにヤバイと思ってそのバイトはやめて大学に集中したのでなんとか取り戻せたのですが、やはり深夜帯勤務をするには生活リズムを完全に深夜に固定しないと難しいなと感じました。

また、必然的に食事がコンビニ弁当になるため、栄養が偏ってしまう点も少々難儀でした。

あと、本当に極希ではありますが、来店されるお客様の中にはちょっと気難しい方もいらっしゃり、そのクレームの対処が大変だった事も辛かった事の一つでしょうか。

サンクスの深夜バイトを検討している人へ一言

学生や一般社会人等、朝から予定がある生活を送っている方には絶対にお薦めしないと思います。

一時的には深夜勤務による高時給や廃棄弁当による食費の軽減等のメリットもありますが、やはり長い目で見ると本業をしっかりと行った方が良いのではないかと思っています。

最悪、留年等した場合による経済的損失はバイトの給与など比べ物になりませんし・・・。

それ以外で、例えば普段から夜型で他に特に何もすることがなく暇を持て余してるような人がいるのであればお薦めすると思います。

こう言っては失礼かもしれませんが、深夜帯勤務をされている方は普通のレールから外れている人も多かったので、結構話が合うのではないかと思います。

当時は普通の学生をやっていましたが、どちらかというと私もそういうタイプなのではないかと思いました。

☆大手アルバイト求人サイトを一挙まとめて検索できるアルバイトEXで「サンクスで検索してみました。

ここから申し込んでバイトが決まるとお祝い金3万円が必ずもらえます♪

 

⇒ サンクスのバイトの検索結果はこちらから

Sponsored link
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

プロフィール

ブログにお越しくださり
ありがとうございます!

このブログの情報が、
お役に立てれば幸いです。




HN:ゆーママ
職業:主婦
住んでる所:東京
子供:高校生と中学生
趣味:ダンス
好きな言葉:一期一会
好きな食べ物:アボカド・いくら



料理や美容、毎日の出来事など、
自分の興味があることや
気になったことを中心に
書いているブログです