化粧品の箱詰めバイトの評判は?高校生のリアル体験談はこちらから

この記事は2分で読めます

simisi1 / Pixabay

化粧品の箱詰めバイトは、日払いなど短期のものもあり、「手っ取り早くお金が欲しい」人には、気になるものですよね。

ここでは、化粧品の箱詰めバイトの評判を実際に働いてみた、10代学生の女性の体験談を書いていきます。

化粧品はエイボンと言う有名なものだったそうです。

化粧品の箱詰めバイトの気になる評判

化粧品の箱詰めバイトのメリットは?

私が担当した部署は注文された製品を箱ずめする所で、製品がコンベアーで流れてくるので、製品の箱を急いで組み立てないといけないのですが、箱を組み立てる時は片手作業でした。

長年パートをしている友達のおばさんが片手でさっさと箱を組み立て製品を入れ箱に詰める技はプロでした。

仕事でお金をもらうとはこうゆうことかと学生ながら考え、どうしたら早く正確にたくさんの仕事をこなせるのか自分なりに考え、教えてもらいながら仕事をするのは楽しい時間でした。

退勤時間が迫っているところで納入の数が合わないとまた数え直しで時間もかかって大変でした。

私はアルバイトなので返してもらえましたが、一つの数の間違えでもこんなふうに大変なことになるのだと厳しさも教えてもらえた気がします。

若い方から自分の親と同じくらい、またはそれ以上歳を取られた方と一つの会社でそれぞれが責任を持ちわきあいあいと仕事をこなす姿に尊敬しました。

与えられた仕事を黙々とこなすだけでなく、学校では教えてもらえないたくさんの内容を学びながらmお金もいただいたのでとってもおとくなきがしました。

学生で短期のアルバイトにはとても向いていると思います。

化粧品の箱詰めバイトのデメリットは?

休み時間以外はコンベアーが作動しているのでトイレはおろか、ため息すらつけません。

トイレの近い人は水分調節をしないときびしいとおもいます。

私は暇よりも忙しく動いている方が早く時間が過ぎてよかったです。

駅からはだいぶ離れているので交通は不便です。

ここに働きに行くなら徒歩や自転車通勤の可能な方がいいと思います。

工場なので空気はあまりよくなかったかも知れません。

空調設備はされているでしょうが工場の部署によっては窓もないのでもどかしいかもしれません。

マスクはちゃんとつけた方がいいと思います。

化粧品の箱詰めバイトを検討している人へ一言

単調な作業が好きでトイレが近くないひとにはお勧めします。

外資系の会社なので学生アルバイトのわりには時給もかなり良くお土産までいただいた思い出があります。

いまパートを探しているので募集しているならもう一度仕事に行きたいですね。

社内食堂もあり安く食べられるし会社の外はすぐにバス停もあります。

ただ田舎の工場のためバスの本数は少なく駅まで40分ほどかかります。

工場の近所の方は徒歩や自転車できてるからがおおかったようです。

たくさんの化粧品があるのでコスメが好きな人は見てるだけで幸せな気分になれるかも知れません。

この時は学生だったので分かりませんでしたが、もしかしたら仕事をしてる方は化粧品を安く購入できたりするかもしれませんね。

 

大手アルバイト求人サイトを一挙まとめて検索できるアルバイトEXで「化粧品の箱詰めバイト」で検索してみました。

ここから申し込んでバイトが決まるとお祝い金3万円が必ずもらえます♪

 

⇒ 化粧品の箱詰めバイトの検索結果はこちらから

Sponsored link
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

プロフィール

ブログにお越しくださり
ありがとうございます!

このブログの情報が、
お役に立てれば幸いです。




HN:ゆーママ
職業:主婦
住んでる所:東京
子供:高校生と中学生
趣味:ダンス
好きな言葉:一期一会
好きな食べ物:アボカド・いくら



料理や美容、毎日の出来事など、
自分の興味があることや
気になったことを中心に
書いているブログです