築地銀だこのバイトの評判は?きついのか楽しいのかの真相は・・・

この記事は2分で読めます

yehnick / Pixabay

築地銀だこはいつも活気があって、バイトも楽しそうに働いていますが、実際の評判はどうなのでしょうか?

20代男性(学生)が自分が働いた体験談を書いてくれましたので、ご紹介しますね。

もし築地銀だこのバイトが気になっているなら、ぜひ参考にしてください。

築地銀だこのバイトの評判は?

築地銀だこでバイトするメリットってどんなこと?

主にたこ焼きがメインですが、店舗によっては粉もの全般を扱っています。たこ焼き、お好み焼き、焼きそば、たい焼きなど)

ですので、仲間内でたこ焼きパーティーをするときや、BBQで焼きそばを焼くとき、デートでお好み焼き屋へ行ったときなんかは、他の人よりも手早く綺麗にかっこよく製造できるので、プチヒーローになれます。

また、働き方としては自由シフト制の店舗が多い(フランチャイズ店の場合オーナーの方針によりますが)ので働きやすいと思います。

おすすめポイントとしては、自分の焼き次第で見た目の綺麗さや味(食感)が変わってしまいます。

その分、一般のお客さんも店員の良し悪しを判断して、一度おいしいと感じた店員が店に入っているときは、わざわざ寄ってくれたりして、見ず知らずのお客さんから自分の腕を認めてもらえるようになります。

これはとてもうれしいし、働き甲斐になるのではないでしょうか。

それが実感できるのも、目に見えているところで製造しているからこそだと思います。

築地銀だこでバイトするデメリットってどんなこと?

夏場が特に暑いです。

クーラーを最強にしても、ひどい時だと店内温度が40度近くなります。

熱中症にならないように、冬でも水分補給を欠かさないと体調が悪くなってしまいます。

また、油を多く使いますので、髪の毛や手に匂いが付きやすいです。(ちゃんと洗えば落ちますが)

バイト上がりに学校へ行ったり、遊びに行ったりはしずらいです。

ほかにも、どうしても避けられないのが火傷です。

大きな火傷はあまりないですが、どんなに気を付けていても多少の火傷はできてしまいます。

油が跳ねたり、不注意で鉄板に触れてしまったり。

火傷してしまうとしばらく、お風呂でしみます。

また、跡が残ることもあるので、肌をとても大事にされている方はNGかもしれません。

そして、あまり言いたくはないですが、飲食店でかつ、油を大量に扱うため、Gが出ます。(苦手な方もいるのでイニシャルで失礼します。)

あまり、店や厨房にでることはありませんでしたが、ブレーカーのある配電盤や店の裏などによく居ました。

本当に苦手な方はNGかもしれません。

築地銀だこでバイトを検討している人に一言

決してつまらないバイトではなかったですし、意外と奥が深く、本当においしいたこ焼きを無駄なくムラなく、綺麗に手早く作るようになるには何年もかかります。

実際に、たまに店舗の近くに行ったとき、焼き上がりをみて、「これじゃいかんよ」と思うようなことも多々あります。

焼き手によって味が変わってしまうので、もしあなたが興味を持っていたら鼓舞するよう「がんばって」と思います!

☆大手アルバイト求人サイトを一挙まとめて検索できるアルバイトEXで「築地銀だこ」で検索してみました。

ここから申し込んでバイトが決まるとお祝い金3万円がもらえます♪

 

⇒ 築地銀だこのバイトの検索結果はこちらから

Sponsored link
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

プロフィール

ブログにお越しくださり
ありがとうございます!

このブログの情報が、
お役に立てれば幸いです。




HN:ゆーママ
職業:主婦
住んでる所:東京
子供:高校生と中学生
趣味:ダンス
好きな言葉:一期一会
好きな食べ物:アボカド・いくら



料理や美容、毎日の出来事など、
自分の興味があることや
気になったことを中心に
書いているブログです