佐川急便の仕分けバイトはきつい?wワークした男性の体験談はこちらから

この記事は2分で読めます

Mediamodifier / Pixabay

佐川急便の仕分けバイト、気になっていませんか?

多くの荷物が流通しているので、きついかもしれない・・・と思いますよね。

このページでは、実際に佐川急便の仕分けバイトをwワークで経験した30代の男性に、体験談を語ってもらいます。

このバイトを検討している人は、参考にしてください。

佐川急便の仕分けバイトって実際きつい?

僕は、佐川急便でベルトコンベアを流れてくる荷物を地域ごとに仕分けるバイトをしていました。

常時5〜10人で作業していましたよ。

佐川急便の仕分けバイトのメリットは?

一番のメリットは、ダブルワークを考慮してもらえるところです。

本職が忙しい時は、電話連絡のみで休めます。

基本は曜日シフト制ですので、予定も立てやすいです。

自分自身、肥満気味でしたので、ダイエットを考えておられる方であれば、ここのバイトはダイエットにもメリットがあります。

重たい荷物も多いですし、流れてくる速さも結構な速度で流れてきますし、なんせ外と変わらない倉庫なので、汗が滝のように出ます。

おかげで、バイトを始めてから痩せました。

あとは、先程も書きましたが、重たい荷物も多いので、筋力がつきます。

あと、ダブルワークの方の割合が高く、異業種交流が自然とできますし、いろんな話も聞けます。

佐川急便の仕分けバイトのデメリットは?

一番のデメリットは、すごく体力を使うので、結構な疲労感が出ます。

ズボンまで汗だくなるくらい汗をかくので脱水症状になりやすく、一度目の前がぐるぐる回ることがありました。

しっかり水分を取りつつとは思っているのですが、まず水分を取る余裕もないくらい次々と荷物は流れてきますし、流れ終わるまで休憩も取れません。

バイトに入る前にしっかりと水分補給をしてからバイトに入らないと、脱水症状になりえます。

あとは、下請け業者のドライバーが、同じように作業を行っているのですが、偏見かもしれませんが、性格に偏りがある方が多いようで、荷物の仕分け方や指示の出し方等に癖が強く、衝突することが多く、イライラとすることが多いです。

あとはしんどい割にそこまで時給はよくないところです。

佐川急便の仕分けバイトを検討している人へ一言

あまりおすすめはしないです。

ただ、ダイエットであったり、体力づくり、汗をたくさんかきたい方であればおすすめはします。

が、楽して金が欲しかったりと思う方であればおすすめはしません。

ダイエットもできて、体力も筋力もついて、しかもお金が稼げるので、一石二鳥だよとは思います。

年下社員からタメ口で指示や話をされるけど耐えれるかも考えてみてください。

社員は社員なりに言い分があって、タメ口の理由は、指示を出すときに出しやすいのと、社員は比較的若い人材なので、社員であるのになめられたりすることは仕事上やりにくくなるから、とのことでした。

自分自身は慣れましたし、そのほうがやりやすいと思っていますが、入った当初は何だこいつ若いのにタメ口か?とか、偉そうに言う生意気な奴だなと思ったので、そこになれない人には勧められないと思います。

とはいえ、慣れると、すごくやりやすく、下請け業者のドライバーも癖がわかれば、すごくアットホームな職場へと変化しますし、楽しくやりやすい職場です。

☆大手アルバイト求人サイトを一挙まとめて検索できるアルバイトEXで「佐川急便 仕分け」で検索してみました。

ここから申し込んでバイトが決まるとお祝い金3万円がもらえます♪

 

⇒ 佐川急便の仕分けのバイトの検索結果はこちらから

Sponsored link
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

プロフィール

ブログにお越しくださり
ありがとうございます!

このブログの情報が、
お役に立てれば幸いです。




HN:ゆーママ
職業:主婦
住んでる所:東京
子供:高校生と中学生
趣味:ダンス
好きな言葉:一期一会
好きな食べ物:アボカド・いくら



料理や美容、毎日の出来事など、
自分の興味があることや
気になったことを中心に
書いているブログです