はま寿司のバイトのリアル口コミ!女性フリーターが語った本音とは?

この記事は2分で読めます

はま寿司はチェーン展開しているお寿司屋さんなので、バイトしてみようかと思った人も多いと思います。

でもやっぱりバイトの応募の前に、実際に働いた人の口コミは気になりますよね。

このページでは10代の女性フリーターがはま寿司で働いた体験談を載せて行きます。

バイトを検討している人は、口コミをぜひ見てみてくださいね!

はま寿司のバイトって実際どう?

私ははま寿司のチェーン店で、レジ打ちやホールの接客をしていました。

はま寿司のバイトとのメリットは?

人前で喋ることが恥ずかしかったり、コミュニケーション能力を高めたいと思う方にはおすすめの仕事です。

私も人とコミュニケーションをとることはあまり得意ではなかったのですが、大きな声でお客様をお出迎えすることによって、自分の気持ちも不安ではなくなっていって、周りに与える印象も良くなり、店の雰囲気アップや自分自信の評価にも繋がります。

それと、接客はお客様の対応をいかに迅速に行うかが鍵になります。

それをこなせるようになっていくと、周りに認めてもらえるようになっていきます。

それは仕事だけではなく、日常でも役立つことだと思いますので、大きな利点です。

はま寿司のバイトとのデメリットや大変なことは?

土日祝日は大変店が込み合いますので、接客は注意が必要です。

例えば、お客様が注文したお寿司の形が少し崩れていたとします。

それはキッチンのスタッフが悪いのであって、ホールのスタッフは悪くないのではないか?と思う方が多いと思いますが、どんなことがあっても、ホールのスタッフが対応しなければなりません。

キッチンのスタッフに報告はしますが、キッチンのスタッフがお客様に直接謝りに行くことはないのです。

此方が悪くなくとも、申し訳ありませんと誠意をこめて謝らなければなりません。

それと、ホールのスタッフはお客様が食べた後に素早くお皿等を片付けなければならないのですが、少しでも遅かったり汚かったりすると他のお客様にもご迷惑がかかりますし、お店の評判も下がってしまいます。

お客様も良い人だけとは限りません。

どんなことを言われても笑顔で対応しなければならないので、そういう所は少し心が痛みますし、悲しくなっても我慢しなければなりません。

はま寿司のバイトを検討している人へ一言

あなたがが接客が好きな人だったり、お客様との対応や忙しい仕事をする中で自分磨きをしたい、と考えているならばおすすめしたい思います。

ですが、掃除をしたりすることが得意でなかったり、あまり綺麗好きではなかったり、人と人とのコミュニケーションをとるのはあまり得意ではないという人にはあまりおすすめのバイトではないです。

人と人との繋がりや笑顔を学ぶのにはとても良い職場だと思いますし、この仕事をやってみて、沢山のことを学ぶことができますので損はないと思います。

メリットもデメリットもありますので、どちらのこともちゃんと踏まえて選んでいただけたらと思います。

私が書いた口コミもお役に立てていただけたら嬉しいです。

☆大手アルバイト求人サイトを一挙まとめて検索できるアルバイトEXで「はま寿司」で検索してみました。

ここから申し込んでバイトが決まるとお祝い金3万円がもらえますよ♪

 

⇒ はま寿司のバイトの検索結果はこちらから

 

Sponsored link
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

プロフィール

ブログにお越しくださり
ありがとうございます!

このブログの情報が、
お役に立てれば幸いです。




HN:ゆーママ
職業:主婦
住んでる所:東京
子供:高校生と中学生
趣味:ダンス
好きな言葉:一期一会
好きな食べ物:アボカド・いくら



料理や美容、毎日の出来事など、
自分の興味があることや
気になったことを中心に
書いているブログです