ぎゅーとらのバイトの口コミや評判|惣菜店で働いた女性のリアル体験談とは

この記事は2分で読めます

ぎゅーとらは大手スーパーマーケットです。

そのため常に多くのバイトを募集していることが多いですよね。

あなたもバイトを検討しているなら、ぎゅーとらの口コミや評判は気になりませんか?

そこでこのページでは、ぎゅーとらの惣菜店でバイトしていた大学生の女性の口コミ体験談をご紹介します。

どんな評判なのか、気になる人はチェックしてみてください。

ぎゅーとらの惣菜店のバイトの口コミ・評判

ぎゅーとらの惣菜店のバイトのメリットは?

スーパーの惣菜部門はスーパーの一角で惣菜を作り、値段を付けて店頭に出すという仕事でした。

ですから、お客さんと接する機会がほとんどないので、接客が苦手な私も大丈夫な仕事でした。

私のような接客を苦手とし、黙々と作業したい人にはオススメです。

アルバイトのメリットとしては、惣菜部門で働くことによって料理の勉強になりました。

たまに新商品が出てきたら、みんなで味見ができるのも楽しかったです。

ぎゅーとらの惣菜店のバイトのデメリットは?

スーパーの惣菜部門で働く従業員は50代、60代のおばさんが多く、私と同じ年代の女性が入ってこなかったので、いつまでも後輩が出来ませんでした。

ですから、アルバイトしていた約4年間の間ずっと雑用ばかりさせられていました。

揚げ物や焼き物を任せて欲しかったのですが、実際は出来上がった惣菜商品をパックにつめたり、ラップを巻いたり、値段シールを貼ったり、店頭に並べたり、ボールを洗ったりといったものばっかりでした。

気軽に仕事の愚痴を話せる友達も惣菜部門では出来ずに辛かったです。

1番辛かったことは、おばさんの私に対する嫌がらせです。

おばさんだけではなく、正社員の若い男性が惣菜部門の責任者として2、3人働いていたのですが、その人達と仲良く話しているだけで嫉妬するのか、男たらしと陰で言われて嫌な思いをしました。

アルバイトのデメリットとしては、お客さんとの接客げないぶん、閉鎖された空間での作業なので黙々と作業するのが苦手な人には向いてないと思います。

それにスーパーは、おばさんが多く働く所なので若い女への嫉妬だけではなく、おばさん通しのいがみ合いにも巻き込まれたりするので、精神的に疲れてしまいます。

スーパーの惣菜部門に働く人達がみんなそうではないと思いますが、少なからず人間関係のゴタゴタはどこでも存在すると思います。

ぎゅーとらのバイトを検討していr人へひとこと

私はあまりおすすめはしません。

私のアルバイト先のスーパーは時給も安かったし、1日中、休憩以外は立ち仕事で仕事が終わった後はいつも足がパンパンでした。

おばさん達の人間関係のゴタゴタにも巻き込まれて肉体的にも精神的にも辛かったです。

トイレにも忙しい時には行く事ができません。

忙しい時間帯には、おばさん達みんなの気持ちも焦ってくるので私のアルバイト先の場合、すごく人使いが荒く、何度も嫌な気持ちになりました。

私がアルバイトしていた時に、友達がたまたまアルバイトとして入ってきた事がありましたが、実際に中で働いてみると人間関係のゴタゴタさにビックリしてしまい、1週間程で辞めてしまいました。

外から見るのと中で実際働くのは全く違うようです。

☆大手アルバイト求人サイトを一挙まとめて検索できるアルバイトEXで「ぎゅーとら」で検索してみました。

ここから申し込んでバイトが決まるとお祝い金3万円がもらえます♪

 

⇒ ぎゅーとらのバイトの検索結果はこちらから

Sponsored link
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

プロフィール

ブログにお越しくださり
ありがとうございます!

このブログの情報が、
お役に立てれば幸いです。




HN:ゆーママ
職業:主婦
住んでる所:東京
子供:高校生と中学生
趣味:ダンス
好きな言葉:一期一会
好きな食べ物:アボカド・いくら



料理や美容、毎日の出来事など、
自分の興味があることや
気になったことを中心に
書いているブログです