馬刺しを本場熊本からお取り寄せするなら人気ナンバー1はここ!おいしい食べ方も伝授

この記事は2分で読めます

682f8893f269689a722e553db3d39184_s

全国の居酒屋や高級料亭で食べることができるのが馬刺しですが、本場と言われていて遥々足を伸ばして食べに行く観光客も多いのが熊本です。

一般的に友人知人が飲食店に集まった際などに注文される事が多いのですが、現地では特別な日ではなくても食す習慣があり、スーパーマーケットでも一般的なお肉と一緒に陳列されているほどです。

そのため、全体的に舌が肥えているので当然飲食店に関しては家庭では出せない味に仕上げる必要があり、お店同士でも差別化を図って集客するべくレベルが高いです。

地元熊本の方々は自宅の近所に名店がある事例も珍しくないのですが、その他の地域に住んでいる方々にとっては同じ国内でもなかなか気軽に訪れる事はできません。
なかなか訪れる事ができないものの、美味しい本格的な馬刺しが食べたいという方々に人気を得ているのが、専門に取り扱いし全国に配送している通販サービスです。

極上のクォリティだけに絞って配送しているので、本来の美味しさが感じられますし、全く臭みなどが無いのでこれまで苦手意識を持っていた方でも、お取り寄せしてから食べられるようになったという声もあります。

その中通販のお取り寄せの中でも、特に人気があるのが馬刺し日本一の菅乃屋です。

馬刺しは様々な美味しい部位がありますが、菅乃屋ならどの部位でも揃いますし、プレゼント、各種お祝いごと用の贈答品もたくさんあります。

馬肉生産高は日本一位ですから、これだけの品が揃うんですね。

馬肉初心者も、上級者も、みんな満足できるものを通販で手に入れるなら、まず菅乃屋で探してみるといいですよ!

 

⇒ 鮮度抜群の美味しい馬刺しを食べたいなら菅乃屋でお取り寄せ
馬肉専門店【菅乃屋】

通販で手に入れた馬刺しを一層美味しく食べるには?

そのままの状態でも素材の風味を楽しむ事ができますが、より一層美味しく食べてみたいのなら、定番として認知されているおろしニンニクと醤油を混ぜ合わせた調味料や、おろし生姜と醤油を合わせたものを使ってみましょう。

最も知名度が高い召し上がり方でスタンダードなのですが、熊本においては玉ねぎをスライスして薬味にしたり、ネギがトッピングされるケースもあります。

生姜やにんにくといった香りが強いものを得意としていないのなら、鮮魚のお刺身の如くわさび醤油も相性が良好です。

先ほどご紹介した馬刺し日本一の菅乃屋にも、馬刺しを抜群に美味しくしてくれる専用のタレが売っていますよ。

実際に熊本にあるお店ではお刺身のセットに馬刺しが付いてくる事もあるので、食べ慣れたお刺身と共に新しい味付けにチャレンジしてみると新しい感覚が覚えられます。

このように一手間加える方法を見た時にわかるのは、共通してお醤油が採用されているという点なのですが、せっかくご当地グルメを味わうのならその土地の品を合わせた方が良いです。

そこで、馬刺しと一緒にお取り寄せされるのが九州地方で作られ、その場で消費されている品であり、通常の物に比較すると大変甘みが強めに感じられて粘度が高い様子が特徴的です。

粘度があるため馬刺しに付けた時にしっかりと絡みついてくれるので、尚更一味違う味わいがお口に広がります。

 

Sponsored link
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

プロフィール

ブログにお越しくださり
ありがとうございます!

このブログの情報が、
お役に立てれば幸いです。




HN:ゆーママ
職業:主婦
住んでる所:東京
子供:高校生と中学生
趣味:ダンス
好きな言葉:一期一会
好きな食べ物:アボカド・いくら



料理や美容、毎日の出来事など、
自分の興味があることや
気になったことを中心に
書いているブログです