大島祐也(卓球)がかっこいい!プロフィールや高校・髪型の秘密など

この記事は2分で読めます

Sponsored link
     
009

日本の男子卓球界で、今一番注目されている選手といえば、
大島祐也選手ではないでしょうかヽ(*´∀`)ノ

なんせとにかくかっこいい!

あのイケメン顔で、ビシッとスマッシュを決められたら、思わず女子はときめいてしまいます★

そんな大島祐也選手のプロフィールや出身高校、いつもきまている髪型の秘密などを書いていきたいと思います!

Sponsored link

大島祐也のwiki風プロフィール

名前:大島祐哉(おおしま ゆうや)
生年月日:1994年3月5日(22歳)
出身地:京都府
身長:168cm
大学:早稲田大学スポーツ科学部
出身高校:京都府私立東山高校
出身中学:綾部市立豊里中学校
世界ランク:21位

ちょっと意外ですが、身長はあまり高くないのですね。

卓球の世界選手権で男子団体が銀メダルを獲ったことで、大島祐也選手はかっこいい!と注目されたわけですが、これだけイケメンなのに今まで知られていなかったのは、こんな理由があるからだそうです。

 

大島祐也選手は京都出身なのですが、小学校2年生から中学3年生まで、町の卓球クラブで週に2~3回、1時間くらいしか練習をしていなかったそうです。

趣味のレベルで卓球をしていて、特別に強化選手とかではなかったということですね。

 

でも今回の世界選手権では、あの中国相手にすごい試合をしました。かっこいいだけじゃなく強い選手としても注目されるようになったんです。

でも、メデイアでは取り上げられていなかったですが、地元ではイケメンとして有名だったんじゃないかって、おばちゃん密かに思いましたよ♪

 

大島祐也の髪型はこうして作っている!

oshima_sub01

卓球はコートが小さい割には、かなり激しいスポーツですよね。

大島祐也選手も、左右にかなり激しい動きをしながら戦っていますが、試合中でも髪型が崩れることはありません。

一体どんな風に髪型をセットしているのか?テレビで語ってくれていましたので、その作り方を載せますね。

 

①試合中に崩れるのが嫌なので、まず髪の毛を短くする

②はじめに柔らかいワックスをつけて、その後ジェルをつけて、最後にスプレーでセットする。

 

こうすると、激しい動きをしてもキープできるそうですよヽ(*´∀`)ノ

なんでも見ている方にダサいと思われないように、気をつかっているとか。

 

個人的には大島祐也選手が髪を振り乱している姿も見てみたい気もしますけどね笑( ´艸`)ムププ

以上、大島祐也(卓球)がかっこいい!プロフィールや高校・髪型の秘密など、でした!

Sponsored link
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. index
  2. 304552_pcl
  3. index2
  4. images
  5. yjimage1
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

プロフィール

ブログにお越しくださり
ありがとうございます!

このブログの情報が、
お役に立てれば幸いです。




HN:ゆーママ
職業:主婦
住んでる所:東京
子供:高校生と中学生
趣味:ダンス
好きな言葉:一期一会
好きな食べ物:アボカド・いくら



料理や美容、毎日の出来事など、
自分の興味があることや
気になったことを中心に
書いているブログです