【みきママ】ふわとろオムライスレシピ!バイキング(11月13日)

この記事は2分で読めます

11月13日放送のバイキングで紹介された、みきママのドデカふわとろ
オムライスレシピと作り方です。

大皿にバンと盛り付けるので、意外にもパーティーなどでも
使えそうですよ♪

みんな大好きなふわふわの卵が乗って、テンションが上がること
間違いなしです。意外なものを使うと、簡単にめちゃくちゃ
美味しくなるそうです。

関連記事:みきママのつめないピーマンの肉詰めレシピ!バイキング(11月13日)

みきママのドデカふわとろオムライスレシピ

【材料】

ハム:4枚
玉ねぎ:1個
にんじん:1本
バター:30g
ビーフシチューの素
ケチャップ:大さじ4~5
塩:2つまみ
熱々のご飯:1kg

<ソース>

ケチャップ:大さじ2
中濃ソース:大さじ1/2
水:300cc
砂糖:小さじ2

卵:4個
牛乳:大さじ1
塩:ふとつまみ
コーヒークリープ:2個
パセリ:適量
Sponsored link


【作り方】

①にんじんはいちょう切り、玉ねぎは薄切り、
ハムは食べやすい大きさに。

にんじん、玉ねぎ、ハムをバターで炒めます。
蓋をして、4分蒸し焼きにします。

②にんじんが柔らかくなったら、熱々のごはんを投入します。
そしてケチャップも投入して軽く混ぜます!

③そこへビーフシチューの素を半分入れ、
良くかき混ぜご飯にまんべんなく色が付いたら、お皿にとります。

難しい味付けもなく、ここまではとっても簡単!

④ふわとろ卵を作ります。卵に牛乳と塩を入れて
良くかき混ぜたら、フライパンにバターを熱し卵を全て入れます。

⑤大きくかき混ぜながら卵を焼いていきます。
優しく優しくかき混ぜたほうが良いよいです。

⑥ふわふわ卵になったら、先ほどのご飯にフライパンから、
するっとスライドして乗せます。

⑦ボールに残りのビーフシチューの素とケチャップ、中濃ソース
砂糖、水を入れ電子レンジで5分加熱します。

これだけで手間なく簡単に絶品ソースができるんですねか(ノ∀`)

⑧出来上がったソースをオムライスにかければ出来上がりですヽ(*´∀`)ノ

仕上げにコーヒークリープとパセリをかけて、
彩りよく仕上げたらOK!どんと食卓に出しましょう。

 

<レシピの感想>

なるほど、一人前ずつ作らず、こうした方法もあるんですね。
放送では大家族のご飯だったので、これはいいアイデアです!

みんなでわいわい言いながら取りながら食べたら、ますます美味しくなる!!

 

これなら玉子が破けて失敗することもないので、
お料理初心者でもできそうだし、はっきり言って、
これは食卓に出ていたら、テンション上がります。

 

デミグラスソースって、自分では簡単にできないですが、
オムライスにはかかっている方が絶対に美味しいんですよね。

ビーフシチューの素を使って、時短で作れちゃうので、
常備しておかなきゃo(^▽^)o
関連記事:みきママのつめないピーマンの肉詰めレシピ!バイキング(11月13日)

Sponsored link
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
  1. この記事へのコメントはありません。

プロフィール

ブログにお越しくださり
ありがとうございます!

このブログの情報が、
お役に立てれば幸いです。




HN:ゆーママ
職業:主婦
住んでる所:東京
子供:高校生と中学生
趣味:ダンス
好きな言葉:一期一会
好きな食べ物:アボカド・いくら



料理や美容、毎日の出来事など、
自分の興味があることや
気になったことを中心に
書いているブログです