みきママ!味噌汁でカルボナーラレシピ【私の何がイケないの?】

この記事は1分で読めます

11月9日放送の私の何がイケないの?で紹介されたみきママの
節約カルボナーラレシピと作り方です。余ったお味噌汁にシーザードレッシングを加えて、
味噌ボナーラに変身させてしまいます(*゚▽゚*)

深澤里奈さんのキッチンで作っちゃいますよ♪
きれいに整頓された素敵なキッチンでした!

味噌汁でカルボナーラレシピ


【材料】1人前

余った味噌汁:350ml
牛乳:200cc
パスタ:100g
シーザードレッシング:大さじ2
卵黄:1個

【作り方】

①余ったも味噌汁を鍋にあけ、沸騰させ、牛乳を加える。

②パスタを直接ソースの中で5分茹でる。

③シーザードレッシングを大さじ2加え、2分煮立てる。

④皿にカルボナーラを盛り付け、卵黄を真ん中に
飾って出来上がり(*゚▽゚*)

⑤お好みで黒こしょうをかけてどうぞ!

シーザードレッシングは、おろしにんにく、チーズ、
鶏がら、大豆などお獅子吼するのにピッタリな
調味料が既に入っているのだそうです!


味噌汁って、なぜか多く作ってしまうんですよね・・・
私はしょうがなくお昼ご飯の時にもう一度、
余ったみそ汁を飲んでいました《゚Д゚》

でも少し手を加えるだけで、自分用の美味しいカルボナーラ
ランチができますね!

少し多めに作っておけば、お友達を呼んでランチもいいかもしれません。
きっと朝のお味噌汁って気付かないはずヽ(・∀・)ノ

しかもみきママのレシピって、本当に手がかかりません。
パスタを直接入れちゃうってのがいいですね。

しかも、牛乳もシーザードレッシングもいつもあります。
つまりいつもこの味噌ボナーラができちゃうということです!

ベーコンがなくてもいいみたいなので、尚更作りやすい!
生クリームもいらないし・・・

ゲストの人も深澤さんも、こっちのカルボナーラの方が好きかも?
と言っていましたよね。それくらい美味しいってことですよね♪

これからうちは、みそ汁を多めに作る日が増えそうです。
カルボナーラ大好きなんですけど、自分ひとりのお昼ご飯には
作る気がしなかったのですけど、これからはこれでバッチリです!

Sponsored link
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

プロフィール

ブログにお越しくださり
ありがとうございます!

このブログの情報が、
お役に立てれば幸いです。




HN:ゆーママ
職業:主婦
住んでる所:東京
子供:高校生と中学生
趣味:ダンス
好きな言葉:一期一会
好きな食べ物:アボカド・いくら



料理や美容、毎日の出来事など、
自分の興味があることや
気になったことを中心に
書いているブログです